TOP > 平安孝行

押忍。
中四国本部、平安です。

この度ドイツ遠征に帯同させていただいた日記を簡単に書かせていただきます。 自分は9日夕方に成田空港から早稲田の田中と落ち合って出発しました。
夜11時頃に香港に着きそこからまたドイツに向かいました。 日本時間で昼過ぎにドイツのフランクフルトに到着したのですがドイツでは早朝6 時。
朝の太陽が眩しく清々しい気持ちになりました。

空港からはタクシーで皆さんが泊まられている宿舎へ。 事務局長がお出迎えしてくださり宿舎に入ると皆さん丁度昼食中でした。 皆さんに挨拶した後部屋で休み町に出て昼食。
その後セミナーでした。
セミナーでは基本や、技の指導等を先輩方がレクチャーし、自分は出来ない人に身振り手振りで教えていましたが、やはり英語は出来たほうがいいな、と痛感。
セミナー後は町に出て夕食です。
夏なので白夜という奴でしょうか。夜11時くらいにならないと日も暮れないのでついつい夜中までワイワイやってしまいました。

11日

次の日は試合でした。
自分は不甲斐ない試合をしてしまい猛省しました。

試合の後は小川先輩、繁樹先輩、由美子ちゃん、田中、ドイツ人トーマスと夜中までドイツ観光。
明け方まで宿舎で話し、皆でコミュニケーションがとれて楽しかったです。

12日

次の日は朝宿舎をチェックアウトし日本に直通便があったので昼に出発。
日本時間の朝に日本に帰国しました。
慌ただしい日程でしたが、時差ぼけというのも感じなかったし、来年のロシアでのワールドカップに向けて良い経験と戒めになりました。

今回塾長、事務局長、高橋師範、渡辺支部長、小川先輩、繁樹先輩、由美子ちゃん、田中と皆さんにお世話になりました! またドイツ遠征があるときはよろしくお願いします!
さ〜ワールドカップまで時間がありません。精一杯頑張らせていただきます。
この機会を与えて頂いた塾長、事務局長ありがとうございました。

平安孝行(中四国本部)

このページのトップへ

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
このページを閉じる