サマーキャンプレポート筧晋平(大阪南)

このたびサマーキャンプに参加させていただきました。昨年度に引き続き仕事のため2日目からの参加となりましたが昨年度の関西地区合宿とは違い全国合宿の規模の大きさにはびっくりしました。全国から塾生が集合したという事で稽古に使用した体育館はすし詰め状態、夏の暑さそして塾生の熱気で倒れそうになったのはここだけの話です。

今回の合宿で一番自分の目をひいたのは飯村支部長のマススパーでした。飯村支部長がタイスタイルで戦われるのは塾生なら当然知っているのですが、その技のキレはすさまじいものでした。ロングレンジとショートレンジでの前蹴りの使い分けや膝蹴りの使い方、パンチをさばいての首相撲、肘を使うタイミングなどすべてが驚嘆に値するものでした。そして一番驚いたのがその動きが実は朝6時半まで飲んでいた人の動きだったというのもここだけの話です。

今回は全国合宿と言う事で、全国の支部長や道場生と一緒に汗を流すことが出来本当に有意義な稽古となりました。今後もこの合宿の経験を生かして、日々の稽古に頑張っていきたいと思います。最後になりましたがこのような合宿を開催していただいた全国の支部長や道場生、そして東塾長、事務長に感謝いたします。

2013.9.23更新

このページのトップへ