全国サマーキャンプレポートキーナン・マイク(成田)

押忍、成田支部の『永遠の期待の若手(笑)』・・キーナンです。
今回は、四年に一度の全国合宿ということで、各地の猛者達と組み手や技術研究できて良い経験になりました。

まず組み手では、新しいスタイルを色々試してみたのですが・・腰が安定せずポンポン投げられ、技術練習では相変わらず組み技に難ありと・・課題が次々見つかり、逆に考えればまだまだ上達の余地ありと手応えを感じました。
尚、技術練習で教わった事を忘れないうちに支部の練習でフィードバックしたかったのですが・・普段メモ魔の私がメモし忘れて大半を忘れてしまう始末・・。せっかく指導していただいたのに、申し訳ないやら自身の記憶力のなさに呆れるやら・・。

ちなみに、合宿で一番きつかったのは・・初日の練習直後の宿振り分けの際の待機時間でした・・。汗がとめどなく流れ、水溜まりと化してしまいました。(周囲の皆さん、すみませんでした)。
そして印象に残ったのは、宿(名前を失念しました)のご飯が最高に美味しかったです。・・あれを食べられただけでも、合宿に行ったかいがありました。最後に、全体の感想としまして・・真夏のありえない炎天下の中、皆で一丸となって汗を流し『頑張っているのは、自分だけではない』と、身が引き閉まる思いでした。このテンションを維持しつつ、日々の練習に取り組んでいきます。
押忍、失礼します。

2013.9.7更新

このページのトップへ