遠征レポート時任真樹(中部本部)

押忍
10月20日から10月28日にかけて、UAE遠征試合の報告を致します。

10月20日(月)

PM04:00
成田空港で事務局長、神山支部長、中西支部長、飛永支部長、佐々木選手、菅原選手、同門川上選手と合流。香港を経由してUAEのドバイへ出発。機内で小寺支部長がコーヒーを頼んだらコーラが出た・・・。

10月21日(火)

AM04:30
ドバイ空港に到着。マタベイ支部長の出迎えでホテルへ向かう。AL MANZIL ホテルに到着。凄くゴージャス!!早速腹ごしらえ、バイキング式の料理すべてがうまい!普段の質素な朝食とは大違い。部屋に入ると風呂はガラス張りでまる見え!トイレもシャワーも見えそうで見えないガラスと、とてもセクシャルな部屋で野郎(川上)と泊まるとは残念!!仮眠をしていると東先生が到着。

PM04:00
タクシーで高層ホテルの地下にあるレストランに行く。ホテルの中は白装束で身を包んだオバQのような人達がいっぱい。その中の一人が先生に気付いて挨拶をしていました。総本部に来た事があるらしい人でびっくりしました。レストランでは、先生が「ビールを飲む奴、手を挙げろ!」と言われて自分と川上は思わず挙げてしましました。寺園先輩の忠告をいきなり破ってしまいました。「少しにしような」と話していたが、じゃんじゃん来るので、残すのが嫌いな自分と川上は完飲致しました。

PM09:20
ぐっすり就寝。

10月22日(水)

AM08:00
起床 朝食を食べ10時から12時までジムで体を動かす。シャドー、対人、ミット他の支部の選手とのトレーニングは新鮮です。

PM01:00
昼食を食べ自由時間、ホテルのプールでスイミング&日光浴 腹のぽっこり肥えた外人おばさんばかりで残念。

PM07:00
ウエルカムディナー。マタベイ支部長が挨拶・乾杯。寺園先輩一杯だけお許し下さい。軽重量級らしき選手をがん見する。もう戦いは始まっている!

PM09:00
就寝。

10月23日(木)

AM07:30
起床。時差ボケなのかよく眠れる。朝食を食べジムで汗を流す。シャドー、立ち組み、ミットが終わりそのままプールでクールダウン。川上だけ監視の人にシャワーをしてからプールに入れと言われる。

PM12:00
軽めに昼食。

PM02:00
ドバイカラテセンターでウエイトチェックとルール説明。

PM6:30
クラウンプラザホテルの中にある日本食レストラン「さくら」で寿司とそばに久しぶりに出会った!うまい!明日は試合なので、川上と共にビールを我慢する。

PM08:30
就寝。Tomorrow's Winner!

10月24日(金)

AM06:00
起床。朝食が緊張のためかうまくない。

AM07:30
アブダビヘルスクラブへ出発。

AM11:00
試合開始。
第1試合、川上VSカザフスタンの選手。相手の突進力に打ち勝って川上勝利!
第3試合川上VSアルメニアの選手、川上がプレッシャーをかけ打撃まとめて勝利!次は佐々木さん立ち組みからひじ、頭突きをきかせ冷静な試合運びで勝利!次は菅原さん激しい打ち合いの末シリアのマッチョマンがガス欠で試合続行不可能で勝利。自分も負けられねー。
自分の相手はモロッコのレドワン選手。試合開始。間合いを取り相手の様子をみる。相手のインローをカットするが、痛いし固い!!右フックをフルパワーで打ってくる。とにかく攻撃が重い。自分も負けずに組んで頭突き、ヒザを入れる。お互い決定打がなく延長戦。何とか膝けりからパンチをまとめて判定勝ち!!辛くも勝利!
川上決勝は不戦勝で優勝!!
次佐々木さんVSシリアのマッチョマン。再びシリアの選手がガス欠で試合続行不可能、菅原さんも相手が棄権で、決勝は佐々木さんVS菅原さん。お互い決定打なく延長戦、佐々木さんがサイドから菅原さんの太鼓腹にヒザを入れたら菅原さんが気持ち悪い悲鳴をあげ腕十字で勝利。日本万歳!!

PM06:00
ホテルに帰り。体を癒す。

PM08:00
クラウンプラザホテル「WAGAMAMA」レストランで食事。今日は堂々と飲ませてもらいます。
勝利の美酒に酔わせてもらいます。二次会は上の階のバーでウイスキーを飲むがアルコールキツー!!先生夫妻酒強し!!

PM11:30
就寝。

10月25日(土)

AM07:30
起床。久々の二日酔い。後頭部がんがん。体中痛い。朝食を食べて2度寝。

AM09:00
審査会の為再びアブダビヘルスクラブへ。バスで3度寝zzz

PM12:00
審査開始。先生がまだ上手くない外国人の人達に丁寧に指導された。組み手審査はスタミナのない選手が目立った。クウェートの若い選手は荒削りだが、身体能力が高く今後要注意です。

PM07:30
日本食レストラン「BENIHANA」でさよならパーティー。
寿司うまい!日本酒を飲みかなり酔っぱらう。その後カラオケに移動。 日本で練習を積んできた「氷雨」を唄うが、先生に2番を唄われる。悔しいです。 シリアのマッチョマンにセクシーダンスを教えられるが、腰の動きが難しい。

10月26日(日)

AM02:30
ホテルに戻る。就寝。

AM07:30
起床。当たり前の二日酔い。ジムで汗と酒を流す。

AM11:00
ショッピングセンターへ、巨大で中にスキー場がありびっくり!

PM05:00
砂漠で四駆に乗って荒けない運転で走り回る心臓に悪いツアーと出会う。
でも、砂漠の広大さに感動!その後、砂漠の中の仮設レストランでビール、料理、ベリーダンスを堪能! ベリーダンスを楽しむ中西支部長がとても印象的!ホテルに戻りホテルの中庭で、水タバコを体験する。最初はなかなか煙が出なかった・・・でも何がいいのか良さが分からない。

10月27日(月)

PM06:50
ドバイを出発。

10月28日(火)

無事日本帰還!

最後になりますが、自力では決して行く事の出来ないこのような機会を与えて下さった東先生、現地ではいろいろな気使いをして頂いた事務局長、マタベイ夫妻皆様の温かさに感謝いたします。
本当に有り難うございました。押忍

このページのトップへ

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C)KUDO/DAIDOJUKU all right reserved.

このページを閉じる