バナー

サマーキャンプレポート

多賀城支部 小学3年 コノネンコ 海晴

今回は初めて合宿に行きました。1日目は来たときに部屋に入るときに緊張しました。入ってみたらみんな同じ多賀城支部でしたので安心しました。その後稽古がありました。東先生と色んな支部長から色々な技教えてもらってよくわかりました。印象的に特に残ったのは他の支部の子と組手をしたことです。

帰ってからご飯を食べる前に部屋の皆んなと一緒にホテルのロビーにいってアイスを買いました。とても美味しかったです。夕食で稽古の後に皆んなと食べるご飯は美味しかったです。部屋にう戻って皆んなで楽しくトランプなどで遊んだりしました。

2日目は朝早く起きてラニングをしました。僕は2往復でした。僕は4位になりました。2日目の最後の稽古は帯審査でした。組手では全部の試合が6年生と戦いました。一回目の勝負は10人組手を受ける人の相手をしました。その人に組手も相撲も負けてしまいました。とても悔しかった。2回目の勝負は他の10人組手受験者の相撲相手になりました。その試合で3対0でまた負けました。3回目の試合は紫帯の6年生と戦いました。僕は要約勝ちました。とても嬉しかったです。

今回初めての合宿はとても楽しい合宿でした。来年弟を連れて一緒に行きたいと思います。

このページのトップへ