オーストラリア遠征報告目黒雄太(長岡支部)

4月17〜21日までオーストラリア遠征に参加させて頂きましたので報告致します。海外も遠征も自分は初めてでした。成田空港で皆さんと合流してなにもかもわからなかったですが皆さんに優しく教えてもらい、なんとかオーストラリアまで行くことができました、ありがとうございます。

海外の人とやるのもほとんど初めてで最初はどんな感じかなと思っていました、スパーリングした感じは日本とそんなに変わらないと思いました。

試合

一試合目
最初は距離をとり蹴りを打ってました、相手のパンチはするどかったのですが単発なので避けることができました。

二試合目
凄く蹴りが伸びてきてかわしきれない場面が多かったです、力も強くもう少しで効果を取られてもおかしくない打撃をもらいました。
本戦では押されていて判定では引き分けでした、延長戦は負けるわけにいかないと思い攻めていきました。結果ポイントをとって勝つことができました。

試合をしてみると間合いの感覚が違い、手足が長いような気がしました、力も強く練習では分からなかったことがわかりました。
避けてるつもりでも当たったり、ルールは一緒でも同じ試合じゃないような感覚でした。

あと、あまり話す機会が少ない塾長や先生方と話せてとてもよかったです!
今回の遠征はとてもいい経験になりました、 遠征に連れてっていただき、ありがとうございました。
以上、遠征のレポートでした。押忍

このページのトップへ

2014.4.30更新

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C)KUDO/DAIDOJUKU all right reserved.