インデックス > 東北 > レポート

2012年東北地区サマーキャンプレポート齋藤洋太郎(仙南支部)32歳 無級

空道を始めてから初のサマーキャンプへの参加と昇級審査ということもあり、現地に向かうバスでの移動中は不安と期待で落ち着きませんでした。そんな悶々としたまま到着しサマーキャンプが始まりました。
1日目は全体での基本稽古、他の支部とのスパーリング、各支部長の技術指導とメニューをこなして行くうちにバスの中に居た自分は何処かに飛んで行っていました。そして1日目の夜は同支部の先輩方や他の支部の方とお酒を酌み交わし懇親を深めることが出来ました。 
2日目は朝のマラソンと昇級審査でした。マラソンでは自分がイメージしていたよりは走ることが出来ました。しかし、いざ審査になると、移動稽古時には膝が痛み始め体力的にもバテバテな状態になってしまい情けなかったです。
今回のサマーキャンプに参加させて頂きまして、他の支部の方との練習や懇親により自分自身たいへん良い刺激になりました。今まで取り組んで来た課題の再認識と今後自分が何をするべきかの新しい課題が出来ました。押忍 ありがとうございました。

齋藤洋太郎(仙南支部)

更新日2012.8.3

このページのトップへ

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
このページを閉じる