2012サマーキャンプ開催日程
開催日程 北海道地区

このページのトップへ

塾長コラム

「2012大道塾サマーキャンプ」中に行われた審査会に関連したコラムを公開しました。

塾長コラム16「改めて、基本に付いて(文書日付2012.8.30)

(一部抜粋)そんなSCで行われる定番の審査で気になったことが何点かあり、その都度注意しましたが、改めて注意を喚起しておきたいと思います。それは基本と移動の習熟度に支部間で大きな差があるという事です。恐らくある一定の割合の支部では基本を軽視したり(まさかとは思いますが)殆どしてない支部があるように見えました。これは空道が飛躍的に世界へ広がる予感のある今、絶対に見逃してはならない問題です。(このコラムの全文を読む

このページのトップへ

大道塾のサマーキャンプとは

1泊2日、技術の底上げと向上を目的としたセミナー形式の合同練習を主体とします。年齢、レベルに応じたクラス編成により無理なく技術を習得できるカリキュラムが組まれます。
(右の画像は2011関東地区サマーキャンプの練習の模様です。)

※所属地域以外の本部が主催するサマーキャンプにも参加が可能です。詳しくはお問い合わせください。

サマーキャンプ参加は昇級・昇段審査の受験要件となっています。茶帯までに1回、黒帯を受けるためにはさらに1回の計2回のキャンプ参加が義務付けられています。
またサマーキャンプ参加は全日本大会出場エントリーの必須要件にもなっています。

【スケジュール例】

1日目

午後
集合
夕方
指導員紹介・合同練習(約2時間)
 
練習後夕食まで自由時間(入浴、洗濯など)
18時
夕食
19時半
黒帯会(黒帯会参加者以外は自由時間)
22時
消灯

2日目

5時40分
集合・点呼・準備運動
6時
ランニング・ジャンピングスクワット・拳立て ※年齢による規定距離、回数による
 
入浴・朝食
10時
合同練習(約2時間)、審査受験者は昇級昇段審査会
 
練習後入浴、昼食
午後
解散

このページのトップへ

更新日2012.8.30

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
このページを閉じる