ニュース > 2010年7月のニュース

2010年7月のニュース

2010年度
2010.7.14
ドイツ空道セミナー【速報】
2010.7.4
ドイツ空道セミナーについて

» 最新のニュース
» 2009年のニュース

ドイツ空道セミナー【速報】2010.7.14記事差替2010.7.17

ドイツにて開催された空道セミナーおよび第一回欧州交流大会について、帰国直後の東塾長から速報が届きました。
遠征画像、参加者の遠征レポートは順次掲載します。


塾長日本に戻ってから速報というのもおかしいが、使えると謳っていたホテルでインターネットが渡辺支部長のだけは通じたが(?)高橋運営委員長共々全く通じなくて四苦八苦した。町のレストランに出た時にその店の無線ランに繋いでメールをダウンロードするしかなく、帰る日にやっとホテルで繋がって溜めておいた返事を送るのが精々だったのでご勘弁を。詳しくはこれから遠征参加者のレポートを見てもらうとして取り敢えず・・・・。

今回の「第1回欧州交流試合」を含んだドイツ遠征は、来年2月にモスクワで行われる「第一回空道ワールドカップ」のために旧欧州の選手層の実力向上と審判の養成のためだった。

記事インデックスへ

ドイツ空道セミナーについて2010.7.4

ドイツ、フランクフルトにおいて空道セミナーおよび第一回欧州交流大会が開催されます。

今回はヨーロッパ地区の審判員講習会もあわせて行うため、日本より国際審判員の高橋英明(新宿支部)支部長、そして小川英樹(四日市支部)支部長、佐藤繁樹(仙南支部)支部長らが随行します。また、セミナーアシスタントは小川支部長とともに2010体力別-230優勝・最優秀勝利者賞(北斗旗)受賞の平安孝行選手(中四国本部)が務めます。

セミナーの模様については、遠征レポートでの報告をお待ちください。

ドイツセミナーポスター

記事インデックスへ

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright©大道塾