閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

9月4日

今朝は昨日と打って変わって快晴でした。洗濯をし朝飯を食べて公園を散歩(もちろん散歩コースを!・笑)しました。
こちらに来てからの事を思い出しながら…。この生活もあと数日で終わりです。随分と贅沢な時間を過ごしてきました。
今日の稽古が終わればセミナーとしては一通り終了です。最初に来た頃を思い浮かべると本当に空道の稽古らしくなったなぁと実感します。

一休みしてからジムに向かいました。今日はほとんど人が居なくて貸切のような状態です。
背中を中心にケーブルを使いセットを組みました。
締めのストレッチをして帰りました。

夕方、日系人協会を訪問しました。今日は町田会長に帰国の挨拶をしに行きました。
その際、来年の日本人移民80周年の記念行事での話があり、武道関係でも何か企画を考えて居るそうで空道も何か参加出来ればなと思います。
そのまま道場に向かいました。一般部の稽古は13名参加。教えたミットを確認しながら反復です。各自ステップを踏みながらだいぶ上達してるように思えました。その後、技研でやったコンビネーションや寝技の確認をしました。こちらも反復です。
火、水、木で一通りチェックしましたが、もう自分が何かをというより各自がどう“モノ”にしていくかという段階です。よく皆、頑張ってくれたと思います。
その気持ちの表れか、最後のセミナーに全員が白帯で稽古していました。
いよいよ週明けの8日、自分のカリでの“稽古納め”になります。押忍。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる