閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

9月2日

滞在も残りあと僅かなので今朝は“ちょっとお洒落なパン屋”に朝食を食べに行きました。
オープンテラスの奇麗なところです。
ところがオープンテラスなので宝くじを売りに来るオヤジや日用品を売りに来るオカンが代わる代わる来るので落ち着きません(苦笑)。
ごく普通のオムレツとパンを食べてそそくさと帰りました。本当はコーヒーを飲みながらゆっくり新聞をと思いましたが、こちらの新聞も読めないので長居する理由がありませんでした。駄目日本人です (笑)。慣れない事はするものじゃないです(笑)。

食休みも兼ねてそのまま公園を散歩しました。天気が良く気持ちがいいので散歩コースを外れ芝が生えてる所に入り歩きました。
適度に木が立っているので木陰があり、時折涼しくて”最高の気分”の筈でした。ところが事もあろうに犬の糞を踏んでしまいました(涙)!
(あぁ、俺の大事なスニーカーが…)
朝のオープンカフェもオムレツもこの”一撃”にやられました。公園までそそくさと帰る羽目になりました(苦笑)。
そうです。足を怪我している訳でもないのに引きずりながら。
(お陰で大分取れましたが・笑)
宿舎に戻ってから小枝でほじくり返しながら念入りに洗って、気分を入れ換えてジムに行きました。もちろんこのスニーカーを履いて!
犬の怨念を蹴散らすべく足を重点的にウェイトです。
踏み込みにもいつもと違った気合が入ります(笑)。ふー、スッキリしました。

夕方、日系人協会に立ち寄り、山田さんに会ってから道場に向かいました。
一般部の参加者は6名。
今日から3日間は各自がどれだけ覚えているかのチェックです。基本、移動、受身、打ち込み、関節技、締め技をゆっくり1組づつチェックしました。
多少、癖は残っていますが基本、移動は合格点です。その他は各自思い出しながらやっているという感じで、頭で理解していてもまだ体では覚えていない感じがしました。ここまで来たら後は反復しか有りません。今日すんなり出来なくても明日出来るかが大事です。
うまく言えませんが毎日やったから上達するという訳でもなく、自分的には一時の“溜め”も大事だと思っています。頭で覚えた事は忘れ易いですが、体で覚えた事はなかなか忘れません。…とあくまでも持論ですが(苦笑)。
最後まで諦めないで欲しいです。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる