閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

8月21日

明け方、雨が降り続いたので今朝は少し涼しい朝を迎えました。窓を開けてパンツ一丁で寝ていたので寒くて目が覚めました。
雨が降って湿気が増すと、相変わらず自分の”大敵”、蚊とゴキブリが異常に発生します。そのせいで足首の回りや腕、肩、背中は蚊に刺された痕とかきこわした瘡蓋だらけです。不覚にも右目の下も刺されました(苦笑)。
どうしてもゴキブリだけは苦手で発見しても、今では見て見ぬ振りをして余り関わらないようにしています(恐)。
(自分のベッドに来ない事だけを祈って・苦笑)

今日は遅めの15時過ぎにジムに行きました。
17時過ぎに宿舎に戻り稽古の支度をしつつ一休みしました。一般部の稽古は13名参加。
基本、移動(足技コンビネーション+パンチ)、休憩後に寝技の攻防をたっぷりとやりました。
最後に投げからの基本的な締め・関節技の反復をして終了しました。今日は30分もオーバーして稽古が終了したのに逆に時間が足りない位でした。カイセド支部長が稽古プログラムを残そうと率先して道場の雰囲気を盛り上げてくれます。
塾生達もいつもよりも気合や掛け声も大きく、動作も機敏でした。自分も張り合いがあります。 指導してきて難しい時期もありましたが本当に良い形になってきたなぁと実感しました。
残りあと、3週間。稽古日数も10回もありません。自分もぼちぼちラストスパート に入ろうと思います。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる