閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

8月20日

今日は天気が良かったので午前中、近所を1時間半ほどウォーキングしました。いつもは車で通る道も歩くと全く違う景色に変わります。今更ですが新しい発見があったりするので(といっても飲食店の事ばかりですが)こんな事なら早く出掛けるべきでした(笑)。
しかし、道が凸凹で蓋の無いマンホールが(覗いたら結構深い)有ったり犬や馬(カリでは公道を普通に馬車が走っています)の糞も落ちているので気が抜けません(苦笑)!ゲリラとは違う危険さがあります(笑)。

昼食後、いつも通りジムへ行きました。最近ここのインストラクターがストレッチとマッサージをしてくれるので助かります!
夕方から少年部の稽古です。16名が参加しました。基本、移動(足技単発)後、2グループに分かれ子供達は約束組手、寝相撲、相撲で終了。
少年達はミットで終了しました。一部の塾生は夏休みが終わり学校が始まったので来たり来なかったりします。 日本と違ってこちらの学校の始業時間はとても早いです。朝7時前には登校し午後2時位まで授業があります。 学校によっては授業時間がまちまちですが共通しているのは朝が早いという事です。

さて、話題を変えますが稽古後、食事をしに例の屋台に行きました。店に着くや否や自分の顔を見た店員がニコニコ笑って「こっちへ来い!」とばかりに手招きしてきました。いきなり店員にビニール手袋を渡されました。
「何、これ?」
「作りに来たんだろ?」
「違うよ、食べに来たんだよ!」
人のオーダーは忘れるくせに、こういう事だけは覚えてます。
「今日は客が居ないから自分で作ってみなよ。教えるから!」
成り行き上もう仕方がありません(笑)。ここは南米のノリに身を任せて調理場に入りました。(しかもカメラを構えてる!撮ってどうすんだよ!)
自分で作ってみての感想ですが慣れない事はするもんじゃないなと…(笑)。店に任せた方が美味いものが食べられます。
しっかりお勘定して帰りました。

0820
前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる