閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

8月10日

今日は10時から12時まで昨日の続きです。参加者は5名です。塾生のウィリとダビが来てくれました。
準備運動後、基本、移動稽古の確認です。昨日とは全く違って驚くほど変化がありました。かなり意識してやっているのがわかります。
昨日出来なかった蹴りのコンビネーションにパンチを加えた移動をして休憩です。ホセ師範も汗だくになってやっています。
その後、基本的なパンチのコンビネーションから投げ、蹴り足をキャッチしてから軸足を刈って膝十字固め、アキレス腱固め、首相撲から膝蹴りの攻防後、足払いから十字締めを狙ったところを逆に三角締めをしたところで再び休憩です。セミナー2
パンチの基本的な攻防からマススパーまでやって一通り終了です。その後、全員で談笑して親交を深めました。 自分はホセ師範の応対振りに深く感動しました。自分みたいな若輩者に紳士的に接してくれて、やっている自分がおこがましく思えました。
逆に沢山の事を学びました。昨日、今日と参加してくれた人の理解と協力があったからこそ自分にとっても貴重な体験をする事が出来ました。
この経験を糧に大道塾を代表して異国に来ている以上、遠慮をするつもりはありません。
空道普及の為にどんどん挑戦して行こうと思います。押忍。

ホセ師範と
前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる