閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

7月30日

今日はブラジルに行く日です。2、3日はポルトアレグレ、4、5日はサンパウロでセミナーがあります。1日に塾長と現地で合流します。

午前中は旅支度をしながらメールのチェックです。まだ道着の乾きも甘いのでギリギリまで待ちます。
実は自分はこの旅支度が大の苦手でしてどうしても時間が掛かります(汗)。
なんてったって今回のコロンビアに行く支度でさえ当日の朝やっていたくらいですから(笑)。
スーツケースの半面は道着やサポーター類でふさがってます。もう半面は着替え等ですがパンパンでスーツケースが閉まりません。
閉まりの悪いところに追打ちを掛けるようにブレザーを挟み入れて無理やり閉じて鍵をしました。(これが後で悲惨な事に…)

午後2時、宿舎にボゴタでビザ取得の時、お世話になった塾生のパトリシアさんのお兄さん・ヘルマンさんが迎えに来てくれました。彼は空港に友人がたくさん居るので色々と融通を利かせられるというので今回、送って頂ける事になりました。どうも自分一人では心配という事らしいです。(35歳にもなって少々恥ずかしいですが大変有難いです。)
カリ空港に向かいました。さすがに夏休みだけあって空港には家族連れがたくさん居ます。
チェックインを待つ人の列が対応している人員の数に合いません。
折角早く空港に着いたのに、これではチェックインまでかなり時間が掛かりそうです。

するとヘルマンさんが「ここで待っていてくれ!」とどこかに行きました。直ぐに一人の制服を着た人を連れて来て「こっちへ来い!」と言いました。並んでいる列とは全然違うところでチェックインを済ます事が出来ました。結局、待ち時間5分位で済みました。(凄い!)
「ムチャス グラシアス!チャオ!」彼に挨拶して別れました。(この為だけにすみません・汗)

出国手続きをして搭乗口で出発時間を待ちます。
カリ→パナマシティ、パナマシティ→サンパウロ、サンパウロ→ポルトアレグレと三本の便で現地へ向かう予定です。
カリから約1時間半ほどでパナマシティに到着しました。約1時間半乗り継ぎ便を待ちます。
今、待ち時間の間、搭乗口でこの日記を書いています。
ぼちぼち搭乗時間ですので続きは明日へ。押忍!

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる