閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

7月29日

今朝は目覚めばっちり7時起床!
溜め込んだ洗濯をさっさとこなし(単に洗いがいい加減なだけですが)朝食です。
気分転換に近所のスーパーに行き、アレパ(コロンビア版トルティージャ)、ウエボぺリコス(コロンビア版スクランブルエッグ)、マンダリーナ(オレンジと水をシェイクしたもの)を食べてそのままジムへ行きました。

今日も”体験”です。この辺の曖昧さが南米の良い所です。お陰様で気持ちよく1時間半汗を流しました。 ブラジルから帰って来たらちゃんと入会します!

今日の少年部は28名参加。基本、補強後、2グループに分け子供達は寝相撲と相撲をやって終了。
少年達はミット後、約束組手、スパーリングで終了。子供達の基本が大分良くなってきたのでブラジルから戻り次第、本格的に移動稽古へ移行します。
少年達の組手は下段蹴り有り、無しと分けて行い、動ける広さも限定して腰を落として組手をさせるようにしました。
こちらは順調です。

一般部は21名参加。今日から新人が一人入りました。15歳の少年ですが体もしっかりしています。
基本、移動(足技のみ全て)、補強、ミット、タックルの反復で終了。新人は20分交代で上級者が基本のみ指導。その後、ミットを使い実際にパンチのみ叩かせて終了。
最近、上級者だけで固まり、新人や帯下の面倒を見るのを怠りだしたので、その辺を注意して自分の居ない間の稽古の説明をしてから道場を後にしました。

その後、急いで宿舎に戻って洗濯をして明日の準備に備えました。
ぎりぎり10時までに帰れたのでセーフでした。
荷物は明日の朝、詰める事にして今日は寝ます。押忍!

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる