閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

7月10日

黒木東先生
押忍、今日もLANを借りて送信します。
恐らく明日には復旧出来るのではないかと思います。引続き日記宜しくお願い致します。

8時起床です。今日は天気は良いですが比較的肌寒いです。
アレルギー体質の自分にはこう毎日気温の寒暖の差があるとなかなか順応しなくて難しいです。
今朝もいつも通り屋上に”出勤”です(笑)。先を越されました。
またもや先日のコロンビア版・松居一代さんらしき人物に出くわしました。
どうも今日は機嫌が良さそうです。自分から話し掛けて見ました。

彼女の正体がわかりましたっ!
彼女はこの宿舎の掃除当番で毎週木曜日か金曜日に来るパートのイルマさんでした。
どうりで掃除・洗濯に煩かった訳です(笑)。
早速イルマさんに「あなたの部屋はこっちに来てから一度も掃除した事がない。汚いんじゃない?」と言われ(全くその通りですが・笑)、「見せろ!」と行って来ました。しっかり先手を取られています。
仕方ないので部屋を見せたら呆れた顔をして「今日、掃除してあげるから。」と言われました。
すかさず「おぉ〜、グラシアス(有難う)」と言って、出掛けに部屋の鍵を渡しました。
そうしたら逆に「グラシアス、10000ペソ(日本円で1,500円ちょい)払ってくれ。」と言われ、(へ?)って感じだったのですが素直に払いお願いしました。なかなかやり手です(笑)。

道場に着きましたがパソコンが使えないとやはり不便です。
携帯電話にパソコンから転送されて来ているメールなどの返信に、ちょこちょこと打ち込むのですが、間違えて消すボタンを押してしまったりで思うように進みません。
その後、食事をしてから旅行会社に行き、ブラジル行きの航空券の料金確認をしに行きました。
たまたまそこの従業員に日本にいつ帰るのかという話になって、「まだ決まってないけど9月になるかも。」と答えました。
「どこの航空会社?」と聞かれ、「コンチネンタルエアーラインだよ。」と答えると凄い情報が!
なんと、カリ線が8月いっぱいで終了して同時にオフィスも閉鎖すると真顔で言うのです。
「あなた8月中に帰らないと大変だよ!しかも9月に変更したらそのチケットも確実じゃなくなるよ!」と。 (確実じゃないってそんな事、言われても…。)
まさかそんな事あるのかな?と疑いつつカイセド支部長に聞いたら「カリの旅行社は信用出来ないから日本の旅行社の方が確かだ。」と言います。(それもどうかと…。)
一体どうなってんだかさっぱりわかりませんが一応調べてみるしかなさそうです(苦笑)。

16時。稽古開始です。
少年部Aは10名参加。基礎体力、反射運動、ミット、寝相撲。
少年部Bは18名参加。基本、足払い(受身まで)。
一般部は15名参加。基本、移動(足技コンビネーション)、約束組手。
今日は比較的シンプルですが、やはり出来ないまま先に進む訳には行かないのでゆっくり丹念に進めました。
先日、各クラス差が出始めたと書きましたが、この差を縮める為に有志で8時から朝練を始めているそうです。 本当にこの貪欲さには毎回驚かされます!

今日はパソコンを持っている塾生が宿舎の近くに住んでいるというので一緒に帰りLANを借りてチェック出来ました。
宿舎に戻りました。部屋に入ると床にはワックスが掛かっているし、明らかに綺麗です!気持ち部屋の匂いも違います。(いい仕事するじゃん!イルマさん!)
ん…、ちょっと待て。ベッドのシーツも枕カバーも無い!しかも毛布までもが無い!(たぶん、洗って屋上です・苦笑)
…イルマさん、…少し厚着して寝ますよ(笑)。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる