閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

7月9日

午前8時。やはり予感は的中でした(涙)。
前日の夜は暗くて見れないし、10時以降は屋上には入れないので心配はしてたのですが…。 見事にあちこちに風で飛ばされ、気持ち良いくらい汚れ見事に濡れています(涙)。
この漫画みたいな展開に笑うしかありません…。
しぃか〜し!奇跡は起きるものです!道着だけは重たかったせいか風に飛ばされず生乾きで残ってたのです! しかも白の道着だったので本当に助かりました。ここで”匂い重視”の洗濯が生きてきます。
生乾きでも臭くないです(笑)。

今日は10時半から新たなテレビのワイドショーみたいな番組の撮影がありました。
男女二人のリポーターがコロンビア支部を訪れ色々空道・大道塾について質問してきます。
本当にインタビューは毎回困ります(汗)。今回は収録なので質問の内容を事前に確認出来たのでまだ良かったです。
やたらと汗が出ているのをリポーターに突っ込まれました(汗)。
最初に掲載された新聞が元で口込みで広がっていき今回の収録に繋がりました。
12時過ぎに無事OKが出てやっと終わりました。
メールチェックを始めたとたん新たな問題勃発です。
昨夜の豪雨の影響で道場付近5ブロックがインターネット接続が出来ません。
復旧に5日位掛かるそうです。本当に困りました。残された通信手段は絶不調の携帯電話のみです。
本当に毎日毎日、色んな事が起きます(苦笑)。

16時稽古開始です。
少年部Aは5名参加。基礎体力、反射運動、ミット(ワンツーから前蹴りのコンビネーション)、寝相撲、カイセド式スパーリング。
少年部Bは15名参加。基本、約束組手、スパーリング(顔面なし)。
一般部は14名参加、基本、移動(手技のみ)、シャドー、ミット(ワンツーから左ミドル)。
今日の少年部Aはとても良い出来でした。基礎体力での手押し車もハァハァ息を切らせていつもより多く出来ました。
反射運動もぐらつかないで早く動けていますし、何よりも声が大きく出ています。
休憩を挟まず最後のミットまでこなせたのは集中出来ている証拠です。
ほとんど来ているのは5、6才の子供で毎日、毎回調子が違います。もちろん機嫌も(笑)。

やっぱり道場に元気良く「オス!シツレイシマス!」と道場に入って来た時や、すすんで自分に話しかけてくる日は安心します。
元気が無い時は内容も良くないのでわかりやすいです。
ここ数日で各クラスの稽古に休まず出席している塾生とそうでない塾生の差が出始めました。

黒木東先生
押忍、たまたまパソコンを持っている塾生が居たのでLANを借りてメールします。これを送信したらまた携帯に戻ります。

東塾長

派遣から帰国した後で、雑誌の記事になると言うのはあっても、インターネットのお陰で同時進行しながらの指導員日誌というのは今までないことだから、いろんな人間が興味を持って読んでると思う。気合いを入れて書けよ(笑)

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる