close

開会式

今大会は昨年の東日本大震災により甚大な被害を受け多くの犠牲者を出した東北地域の復興を祈念し、また試合を通じ選手たちの全力を尽くす姿、くじけずに立ち向かう姿勢に勇気を受け取ってほしいとの願いをこめ空道を生み出した大道塾発祥の地、仙台にて開催されました。

開会式において、(社)全日本空道連盟理事長・大道塾代表師範東孝塾長より、「5月8日付けで全日本空道連盟が『特定非営利活動法人日本ワールドゲームズ協会』に入会を承認された」との発表もあり、総合武道「空道」が公的競技として第一歩を踏み出した記念すべき大会となりました。

開会式の模様はUstream(ユーストリーム)にて生中継されました。

このページの先頭に戻る

選手宣誓

2011全日本-250優勝 石巻支部鈴木清治選手による選手宣誓


宣誓!
我々選手一同は、空道の精神に則り、正々堂々、最後まで全力で戦い抜くことを誓います。
並びに、これまで支援していただいた方々への感謝の気持ち・試合が出来ることへの感謝の気持ちを忘れず、郷土と日本の復興と未来の為に、これからも精一杯 尽力して参ります。
ガンバロウ!日本!ガンバロウ!東北!
見せましょう!武道の底力を!
平成24年5月13日  選手代表 石巻支部 鈴木清治

このページの先頭に戻る

その他の画像

入場前の最終チェック

選手係チーフは
このメガホンが目印

2011体力別の北斗旗を返還する
加藤久輝選手

このページの先頭に戻る

大会概要

大会名
3・11震災復興祈念チャリティトーナメント
2012北斗旗全日本空道体力別選手権大会
2012全日本空道シニア選抜選手権大会

※入場無料

会場
仙台市青葉体育館
主催
(社)全日本空道連盟 (公式サイト http://www.ku-do.jp/
主管
大道塾東北本部
後援
文部科学省 宮城県 仙台市
協賛
イオンモール株式会社

このページの先頭に戻る

更新日 2012.5.16