close

レポート「日本の未来に光が見えました」

3月11日に発生した東日本大震災で被災した東北本部のアレクセイ・コノネンコ師範代のレポートです。


読者の感想を読む

3月24日


私は今日七ヶ浜でボランテイアーをやっていて、全国、および海外から届いている物資を下ろして、仕分けして、各区域に運ぶトラックに積み込む作業をしていました。今全国は私たちを応援していますから復活は驚くほど早く進むと思います。今日もう16時間寝ないで高知県から13トンのトラックを運転した人がいました。このようなことを見ると私たちは大丈夫です、必ずもとの生活を取り戻しますと気合がはいります。ボランテイアーはほとんど10代、20代の人たちで日本の未来に光が見えてきました。仕事は休まずにいっぱいありますがだれも文句いわないで頑張っているのを見てこの人たちと一緒だったら安心だと思いました(もうちょっと大道塾で体を鍛えてくれればいいなと思いましたけど)。明日がれき撤去作業に入ります。


被災後の町の様子
被災後の町の様子
 

このページの先頭に戻る

全国各地・海外からの救援物資
   

このページの先頭に戻る

ボランティアの様子
   

掲載日 2011.3.24

読者の感想を読む


このページの先頭に戻る

感想、ご意見はこちらからお送りください

この文章についての感想・ご意見等は下記のフォームからお送りください。

お名前(※必須 )

所属支部

当ホームページへの掲載について(※必須 個人情報を除く本文部分の公開について)
  掲載してもよい 掲載しないでほしい


  ※送信が正常に完了すると自動的に「東日本大震災関連記事まとめ」へジャンプします。


読者の感想を読む


このページの先頭に戻る

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.

close