閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

8月26日

今朝は雨の音で目が覚めました。8時過ぎには止み、ガラっと変わって晴天に。1時 間ほどウォーキングしてからジムに行きました。
ジム中に流れている馬鹿デカいボリュームの音楽を聴きながらトレーニングしている時間は、部屋に居るのとは違う良さがあります。
ジムから戻り、昼食を食べ昼寝をしました。18時過ぎに道場に向かいました。一般部は13名参加。
稽古開始前に来ている塾生を一人づつ、基本のフォーム確認をしました。
今、ここに来ている塾生はほとんど休まず来ているだけあって問題ありません。
早速、技研に入りました。内容は空道入門にある内容に高橋師範に送って頂いた応用パターンを加えて4種類やりました。自分も一緒に入って何度も全員で回って反復しました。ビデオに記録しながら実演と説明をしました。あっという間の1時間半でした。
塾生は見ているのと実際にやるのはあまりにも違いすぎて難しいと口を揃えて言っていました。

カイセド支部長と話しましたが最終稽古は9月8日を予定。それまでは技研を主体に約束組手、マススパー、スパーになりそうです。
当初、16、17日を予定していたボゴタでのセミナーも30、31日に延期になっていたのですが、結局正式に中止になってしまいました。残念です。南米で一つの事を実現させると言うのは本当に難しいです。
理由が云々という事ではなくて、突き詰めていけば人々の経済的余裕の無さと習慣の違いです。
何をやるにしてもサジ加減が難しく本当に悩みます。頭の切り替えも大事です。
結果が何であれポジティブに行かないと全て飲み込まれてしまいます。
焦らず(と言っても焦りますが)、アンテナを張って最後までチャンスを待つしかありません。押忍。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる