閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

8月18日

今日は祝日(聖母昇天祭)です。こちらの祝日は日本と違って本当に機能しません。 文化の違いなのかファミリー思考が強いので休日はしっかり休みます。
日中は洗濯に部屋の掃除、荷物整理です。午後は読書と昼寝です。外は本当に静かで人も少ないです。
珍しく昼間、雨が降ったりと最悪な休日です。完全なだらだらモードに入り出掛ける気も起きず部屋にこもってました。
ポルトアレグレに行った時も土曜日なのに人が少なく、日曜日なんてもっと人が居なくて静かでした。日本とは大違いです。

最近、公園以外にハマって居るのが“夜の屋台”です。ここ最近、良く行きます。
丁度、開店2ヶ月でほぼ自分がコロンビアに来た時に始まった店です。
自分のような外人は3日も行けばもう常連です。店員の間でもすっかり顔馴染みになりました。
このお店はいわゆるファーストフード店なのですが、手作りのハンバーガーやホットドックの他に鶏肉や牛肉のソテーした物がメニューにあります。
味も値段も両方とも言う事ありません。この中でも『マソルカ』というメニューにハマっています。 野菜中心のサラダ感覚のような何とも表現しにくい物ですがとにかく美味しいです。しかし、やたら味付けが濃く、ソースにマヨネーズ、チーズなど脂肪分が多く、食べる時間が時間だけに少々体に良くありません。 ただ“やみつきになる味”なんでつい誘惑に負けてしまいます(笑)。
唯一の問題点は頼んでから出て来るまで遅い事です。 単に手際が悪いのか焦らしているのか分かりませんが待ってでも食べたくなります。(悔しい!)
「まだぁ〜?」
「今、作ってるところだよ!」
(どこがだよ、やってないじゃんかよ!)
目の前で調理しているのでやってないのが直ぐに分かります(苦笑)。
「今、作ってんのはハンバーガーじゃんかよ!」
「あれ?これ頼まなかったっけ?」
(怒っちゃ行けません!ここは南米です・でも怒)
「もう、遅いから教えてくれれば俺がやるよ!味付けも濃いから自分で調整するよ!」
「今度、来た時教えてやるよ!」
「分かったよ…。」 (一体、何のやり取りしてるんだ俺は!)
結局、このやりとりから10分位待ってようやく出て来ました。でも美味しいので文句言えません。 話が脱線しましたが、また機会があればレポートします(笑)。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる