閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

8月14日

今朝も豪雨で目が覚めました。ここ最近、連日連夜続いています。昼間は物凄く天気が良いですが相変わらず気温の寒暖が激しいです。
洗濯をして朝食を摂ってから公園へ。何だか日課になってます(笑)。日本がお盆休みなのでめっきり連絡が少なくなり平和な毎日です。
昼過ぎからジムへ行きました。背中、腕、腹筋、ランニングマシンと2時間位で宿舎に戻り一息ついてから稽古です。

今日の一般部は11名参加。基本、約束組手、基本ルールでのスパーリングで終了しました。
今、一般部は格闘ルールと基本ルールと平行してクラスを進めています。全員が格闘ルールに移行出来るレベルでは無いですし、このルールになると急に下段蹴りへの対応が悪くなります。基本ルールでスパーリングをする事によって少しでも改善出来ればと思います。
今日はいつもと違い少し力を入れて1組づつ各3ラウンドやりました。(女子・ビジネスマンは2ラウンド)
塾生同士、多少本気モードになるとガードが甘くなり、塾生の一人に上段回し蹴りがきれいに入りました。ヒヤっとします。(大事には至りませんでしたが)ガードの甘さを注意しました。それからコンビネーションがどうしても雑になります。マススパーで意識出来ても、ほんの2、3割くらい力を足すと組手時の手足バラバラ になります。
その後、自分が基立ちになって一般、ビジネスマンの人とスパーリングしました。(女子は無し)パンチ、蹴りの一つ一つは十分に重いです。ガンガン来るあたりはさすがです。ノーガードで何十発も連続で受けているとさすがに効いてきます(笑)。
ビジネスマン・オズマンさんの前に出て行く組手にカイセド支部長が喜んでいました。
彼らが感覚を覚えるまで頑張って体で示すしかありません(汗)。押忍。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる