閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

7月26日

今朝は7時起床!昨日に続き快晴。気持ち暑いです。(日本に比べれば全然涼しいで すが)
パンをかじりながら準備をし道場へ出発です。
再編成された少年部のクラスは11時からです。
今日は22名参加。準備運動後、長めに基礎体力、基本、ミット(蹴りのみ)。その後、来月予定している審査会の内容を説明して終了。
その後、カイセド支部長と明日のセミナーについて打合せをしました。
明日行く所は日本で言う村のような田舎らしいです。何だか健康に良さそうな場所です。
以前はゲリラが多く危険な場所だったらしいです。その後、特に何も無いので今日はそのまま帰りました。

あまり今日は書く事が無いので今日は応援メッセージの質問に答えます。
こちらのガソリンは1リットル当たり約97円です。日本の約半分の価格ですがこれでも最近高騰してきているそうです。
ちなみに果物の価格は日本の3分の1から4分の1位です。
こちらも以前に比べると高騰しているそうです。
意外だったのは食事はそんなに安くありません。レストランは意外と日本並みの金額の所が多いです。
洋服も日本並みでかなり高いです。
富裕層と貧困層が混在してるので生活は難しいと思います。現在の北京の経済に近い状況です。

それとどうでもいい事をもう一つ。
こちらに来てから毎日蚊と戦っています。刺されまくって体中かき壊してカサブタだらけです(笑)。特に足周辺はひどいです(笑)。
更にもう一つ。ゴキブリが居ます!これは自分的にかなりの強敵です。自分は虫が大嫌いです。鳥肌が立ちます。
こちらも別に奮戦しています。大変失礼しました!押忍。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる