閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

7月13日

久々に超寝ました!多分五度寝はしています。
こちらに来て初めて何も無い日が来ました。
完全な引きこもりです。どこにも行きたくありません(笑)。
お陰でゆっくり色々な事を考える事が出来ました。

帰国までに指導マニュアルを作成しようだとか、クラス編成を変えようだとか…。
…って考えているうちにまた寝ちゃったりします(汗)。
おやすみなさい。失礼します!

東塾長

ハイ、お休みんさい、とは言ってもこっちは真昼間だがな(笑)
そうそう、人間なーんにも予定がないっていう日がないとな。ボケーとする日を作って、その何もない空っぽな頭に、忙しくて日頃は気が回らない、気にも留めない諸々を流し込む時間が必要なんだ(呆けだったり、惚けじゃマズイが 笑)。でないと独楽鼠(こまねずみ)みたいに自分では一生懸命動き回ってる積りでも、傍から見ればただ同じ所をグルグル無駄にエネルギーを消耗してるだけになってしまう。
そう言う意味でも「空」てのはいい言葉だな(※)ウン。(自己満足か?笑)
昔ある総理大臣のことを、その人は確かに“ボォー”と見える人だった(笑)、キレ者で通っていた先輩総理大臣が、(初めは馬鹿にするつもりで言ってたんだと思うが)「あの人は何にも考えていない“真空”総理だ」という感じで言った。が、その人はシレッとして「そうなんです私の頭の中は真空なんで、先入観なしでどなたからもご意見を頂戴できるのです」と聞き流した。果たしてこの人は色んな分野、色んな階層の人々から様々な意見を虚心坦懐に聞き、次々と斬新な政策、施策を打ち出し、選出前の下馬評とは打って変わって大いに評価を上げた。道半ばで病に倒れたが、ここ20数年の15,6人の首相(!)の中では一定程度以上の評価を得た宰相として名を残した。
(※ 但しここで考慮すべきことがある。長くなるので後日)

 
前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる