閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

6月29日

08:00  起床 洗濯
10:30  宿舎発
10:45  道場着
11:15  振り替え合同稽古 34名参加 基本、移動、ミット(パンチ)
13:45  少年部Aのみ 14:15に終了
14:15〜15:45  黒帯稽古  6名参加  サンドバック、ミット (パンチ、キック)、マススパー(マスクを付けて手技のみ)
18:00  メールチェック後、食事をして宿舎へ 洗濯の続きを
01:30  就寝

今日は快晴!たまりにたまった洗濯の日がやってきました!
宿舎の屋上に行くともうすでに場所を取られています。屋上?場所?って? そうです。ここでは共同の場所で全て手洗いです。まずは水を溜め手洗い用の固形洗 剤を片手にこすり洗います。すすいでから軽く水を切ってポタポタ水が垂れてきていますが、そんな事は構わず ロープに洗濯物を掛け終了です。
だんだん飽きてきて洗剤の匂いさえが付けばいいやと、早くも妥協が…。 先に来ていた学生のホセとサンドラと会話しながら初洗濯をしました。

道場では金、土曜日の振り替えの合同稽古です。
全てのクラスが集まり、一部分は交代しながら汗を流しました。
34名も集まるとさすがに狭くて、移動稽古は2グループに分けて交代しながらやり ました。
少年部Aクラスは集中力が無くなり30分早く終了。
少年部B以上は予定の時間を30分オーバーしての終了でした。
その後、休憩を挟み、黒帯だけでの練習。人数こそ少なかったですか、 活気があり気持ちの良い時間でした。 気に入ったのか日曜日もやりたいとリクエストされ今、考え中です(笑)。

合同稽古1 合同稽古2
合同稽古3 合同稽古4

帰りにカイセド支部長と早めの夕食をとって宿舎に戻り、洗濯の続きをしました。
早くも一週間が経ちました。着いて直ぐに色々な事が有りましたが、 態勢を立直し何とかリズムを掴む事が出来ました。
明日はこちらの祝日(子供の日)なので稽古は休みです。 自分はゆっくりしようと思います。押忍。

東塾長日曜日にクラスをするなら、土曜を休みにするなりして貰え。塾長が「何にもない日がなくては駄目だ」と言ってたと言え。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる