閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

6月25日

06:45  起床 日記のまとめ(6月21日から24日)
11:00  宿舎発
11:15  道場着   メールチェック
12:00  食事    カイセド支部長と打合せ
14:30  印刷屋へ  ポスター校正
15:00  日系人協会へ  山田さんと打合せ
16:00〜17:15 少年部A稽古 6名参加 基本、リレー、ミット、寝相撲
17:15〜18:45 少年部B稽古 15名参加 基本、移動(手技)、グランド
19:00〜21:00 一般部稽古  18名参加 基本、移動(手技)、シャドー、ミット(パンチ)
22:00  食事
23:00  宿舎着 携帯電話送受信出来ず
01:00  就寝

油断してました(汗)。塾長からのメールで起床!
パソコンに届いたメールが携帯電話に転送されるように設定しておいたはずが、 受信していなかったのか朝、突然受信。着信音で目を覚ますとこちらの時間で0時に送られている!
ヤバイ!もうとっくに半日は経っているではないか!迷わず例の水シャワーへ。
嫌がおうにも目が覚め、記録してあるノートを頼りにパソコンに打ち込む。
心の中で(良かった、ちゃんとやっておいて…)と思いつつ、いざやってみるとまるで小学生の宿題のような作文に。 す、進まない…。悩みつつさりげなくベッドへ。考えながらウトウトしていたら二度寝の体勢に。
すると奇跡的に着信音とともに受信出来ていなかったメールが!塾長でした。 この受信が無ければ完全に寝てました。 もう一度水シャワーを浴び、再チャレンジ!考えても無駄です。 何度やってもまともにかけません。
押忍、失礼します。

今日は朝からガンガン晴れています。マウリシオさんが迎えに来てくれました。
道場に付き、メールチェックをし、送信ボタンを押しました…。
一安心し食事へ。食事をしながらカイセド支部長と打合せに。カリでの特別クラスを知らせるポスターのデザインが上がったの事。一度、見てくれとの事で印刷屋に行きチェック。
その足で山田さんのいらっしゃる日系人協会へ。日常会話なら辞書は必要なく感覚で通じるのですが、 話が専門的になると辞書だけでは安心出来ません。解釈の確認です。

少年Aクラス

その後、急いで戻り少年部の稽古の始まりです。
今日は少年部A,B共に基本稽古を重点的に指導。なかなか癖が直りません。これだけでは飽きてしまうのでリレーやらミットやらあの手この手で最後まで集中力を切らさないようして無事終了。
そして一般部です。ベタ足だったのがしつこく手技の移動やシャドーでかなり良くな りました。この感覚を忘れる前にミットへ移行。今日はここまでで終了です。一般部

食事後、宿舎に戻り携帯を見るとまたもや送受信が出来ません。怖くて眠れません!

東塾長そんなに緊急な要件はないんだから、寝る時間にメールを読む必要はないぞ。携帯を切ってグッスリ寝ろ(笑)

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる