水野栄治 多賀城支部
空道歴13年
兵庫県出身
最終学歴:宮城中央理容美容専門学校

【戦績】
2015シニア軽量級優勝、2015東北シニア-200 1位、
2013シニア軽中量級準優勝、2012シニア軽量級準優勝、
2008BC軽量級準優勝
30歳以上になって空道を始めようと思ったきっかけは何ですか

35歳冬、190cm近い友人と酔った勢いで喧嘩〜敗北、すぐ仲直りはしたものの、後日、その現場(駐車場)横を通る度に、胸が嫌悪感からか、締め付けられる想い。こりゃ強くなるしかない と思い門をたたきました。

職業 美容師(自営)

仕事・家庭と練習を両立させるうえで工夫していること

家族は勿論、心配しているようですが、理解、協力はしてくれています。 その気持ちに対して、当たり前だと思わず、常に感謝の気持ちを忘れない事だと思っています。


空道を何歳まで続けようと思っていますか

試合には、だんだん出られなくなるとは思いますが、何かの形で空道と一生涯、携わっていきたいです。 遺影は道着姿。棺には、最後に嫁さんに帯を入れてもらいたいです。押忍


「空道」という競技について期待することは

豊田大谷高校の様に、全国に部活動として発足できれば良いのになぁ と思います。

2015全日本シニア選抜大会について

過去(旧名称BC含む)3度の準優勝経験アリ。あと、何か一つ足りない。
そして今大会、念願の初優勝! 今回、試合に向け、足りない何かを掴む為、自主トレにラントレ&ロープを追加。実はこの2つ、苦手で避けていた所、中川先生に「苦手な事から逃げるな!」ときつく指導。スタミナとフットワークが上がった。そして何よりメンタルが強くなった。試合でも最後の0秒まで強い気持ちで戦えた。先生は言葉だけでなく、トレーナーのように一緒に走ってくれた。ご自身、足の小指が折れている時も走ってくれた。今大会、優勝という恩返しができて本当に良かった。
次の目標は、成績優秀道場1位を、道場生、皆の力で、中川先生にプレゼントすることだ  押忍!

2015シニア軽量級決勝戦

※プロフィールは2015年5月末時点の情報です。

ページの上へ戻る

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright©大道塾