close

動画撮影と公開について

最終更新日2015.2.26
初回更新日2013.3.28 一部改訂2015.2

大会会場や審査会等における動画の撮影、およびそれらの公開についてのお願いを下記の通りご案内します。
2015.2改定点はこちら

動画撮影について

原則として公式試合の撮影はフリーではありません。下表を参照ください。

区分 撮影可否
練習風景
地区大会(交流試合、予選その他の公式試合) 条件付きで可 ※1
サマーキャンプ
審査会
全日本大会 撮影禁止 ※2
世界大会 撮影禁止 ※2

※1 所属支部長の許可する塾生および塾生の父兄に限り撮影可。

※2 公式映像の著作保護を目的として、公式試合については全面的に撮影を禁止します。

動画の公開について

地区大会などの公式試合の動画を一般公開するには総本部の許可が必要です。撮影した映像をyoutubeなどの動画サイトに投稿する際は支部責任者を通じ事前に総本部の承認をうけるようにしてください。(承認できないケースもあります。)

<総本部への申請方法>
動画アップロード時に「プライバシー設定(Youtubeの場合)」を「限定公開」に設定し、そのアドレスを総本部までご連絡ください。

区分 ネットでの公開可否
練習風景
地区大会(交流試合、予選その他の公式試合) 総本部承認の上で可 ※3
サマーキャンプ
審査会(昇段審査会を除く) 条件付きで可 ※3
全日本大会 不可
世界大会 不可

※3 支部生限定など、その掲載アドレスを知っている人しか閲覧できない設定をした場合については総本部の承認は必須ではありません。支部責任者の判断で行ってください。

注記

世界大会、全日本大会の試合を撮影した動画あるいはセルDVDから不正にコピーされた映像の掲載は著作保護法違反となります。 取扱いはもちろん、支部および関係者が公式に運営するHP、ブログ、フェイスブック等からのリンクは行わない様注意してください。

このページの先頭に戻る

2015.2改定点
  • 世界大会・全日本大会は北斗旗、ジュニア、シニアの区分に関わらず一切の動画撮影を禁止でお願い致します。
  • 審査会のうち昇段審査会の動画公開は禁止でお願いします。
  • 審査会の動画を公開する場合は、他支部生の含まれる映像如何に関わらず、事前に総本部に申請をお願いします。

団体名表記・ロゴマークの使用について

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.

close