気まぐれに東塾長か答えるコーナー

インデックス > 連載漫画の感想に対する回答(3)

連載漫画の感想に対する回答

連載漫画「上等だぁ!」最終回の感想コメント

発信人最後の一コマ!!自分は確かに当時のその中に居りました。今ははもう道場からは離れてしまい普通のオッサンですけど(笑)貴重な青春時代の思い出です素晴らしい時間を共有させていただいていたということを想い、改めて感激いたしました今後も東先生・大道塾の益々の発展をお祈りいたします。いや〜ホントなつかしかったわ〜

上等だぁ!最終回最後のコマ

RE:

塾長誰だー???当時いたので今は顔を出してないと言うと、黒帯だとY,S,W,K,O辺りか?その下だと茶とか緑ではMかHかー(ここにTというイニシャルも入ってないとまずいな、済まん!)?

俺も当時のみんなが頑張ってくれたおかげで生き延びてるから、練習はしなくても良いから(笑)たまには顔を出せ、一杯遣っぺ。大人になった当時は紅顔の美少年(?)だった連中と飲むのは、年寄りのこれからの大きな楽しみだからな。

とは言ってもこの頃俺が31歳だったから、この弟子が15,6歳の高校生(か最大30歳前後の社会人)だとして15,6歳の違い(か、2,3歳しか)だとすると、あれから30年が経ってるんだから、今は45,6歳(か、下手したなら笑60歳前後!)になるだろう。 彼が言うようにいい加減、良い“オッサン”(か、俺と同じ“ジイサン”泣)だろうが、よくこの世界で言われる冗談で、「いくらお前が世間的に“偉く”なっても師の年は越せないんだから(「水割りを作れ!」)ってか 爆」、それをネタに「いやー先生も(お前も)年取ったすねー」って飲めるだろう・・・・。 (掲載日2010.3.14)

RE:RE:

発信人先生!!ビンゴです・・・。 当時高校生だった現在46歳の私であります。ある日「明日から顔も殴ることになりました」という張り紙に驚きながらも、やってやろうじゃないの!と胸震えたその時のワタクシですた(照)ワタクシがお世話になったのはホンの数年、末席で恥ずかしくて名乗る気にもならないのですが、自分の人生の中で「あの時」にご一緒させていただいたこと、コレは本当に間違いなくイチバンの財産だと思っています。いつの日か本部道場に表敬訪問させていただくことがあるかもしれません、くらいでこの場はカンベンしてください(汗)

あの時あの場所にいたこと、自分の中で誇りして生きてまいりました。これは単なるノスタルジーではなくビジネスマンとしてやってきた上で実際に心の支えになってきた事実への感謝の気持ちからであります。先生。ありがとうございました。これからも、ワタクシのアイドル兼、心の支えであり続けるよう頑張って下さい(笑)

インデックス > 連載漫画の感想に対する回答(3)

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.

close