東北地方太平洋沖地震に関する各支部の状況

安否確認状況マップ | 東塾長の連絡記録

安否確認のできた地区

東塾長の連絡記録

※日付、書き込みの新しいものから順に表示しています。

【3.19 09:08】ただ今、19日09時08分、石巻支部の菅原智範(とものり)指導員から「自分は仕事に出て津波の現場にはいませんでしたが、家族は2階に逃げたところ1階部分が流され、2階だけ残って助かりました。今は鹿妻(かずま)小学校という避難所に家族共々います。(2月12日に受験し昇段した)まだ1回だけしか締めてなかった参段の帯だけは、無事でした」と電話があった!!みんなで喜びたい!良かったー!!(塾長 東)

【3.16 13:50】「登米町は内陸部だから・・」とは思っていたが、いま登米の菅原支部長から「ウチは大丈夫ですが南三陸町(2005年、志津川町と歌津町が合併)と気仙沼大島では親戚が行方不明になっており茫然としています。また志津川からの被災者をここ登米町が受け入れているので大混乱状態です」と電話があった。(塾長 東)

【3.14 23:45掲示板書き込み】多過ぎて支部長中心にしたので、みんなの名前を出せなかったが高谷の書き込みで安心した。物はいずれ壊れる運命だから仕方ないが、問題は人間の心だ。コノネンコの電話で「もう一度七ヶ浜で頑張ります」という話を聞いて「こいつは本物の漢(おとこ)だ」と改めて感心した。みんなにも「こんな時こそコノネンコに負けないように、武道をする者として、日本人としての魂を見せる時だ」と言いたい。とは言っても東北本部、結構年月が経ってるからよく点検して使うようだな。まだ総本部を離れられないのでコノネンコはじめみんなに頼むしかないが、交通の目処がついたなら県内の支部長とも会って東北大会はじめ今後についてもじっくり話すようだし、みんなにも会いたいので必ず行くからもう少し頑張ってくれ。稲井の無事を祈りつつ。(塾長 東)


安否確認情報投稿用の掲示板(外部リンク)は7月5日付けで撤去しました。

安否確認状況マップ | 東塾長の連絡記録 

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.

close