close

「東日本大震災の現場」

「東日本大震災の現場」本文を読む

読者の感想

押忍。
先生のレポートを読みました。
これを書いた2日前に、被災された所釜石市(仕事の関係者被災)・石巻(御世話になっているムエタイジムさんの方の被災)に支援に行ったばかりであり、読んでいて辛くなりました。
せいぜい、被災した場所での体力的支援と、わずかながらの義援金程度しかできず、自分の不甲斐無さを痛感したままです。
阪神淡路大震災の時に、ど真ん中にいた僕は、他県の方々の支援で助けて頂いたので、今が、せめてもの恩返しにと、張り切って支援しに行ったが、納得できる支援は出来てなかったです。
でも、復興は、どうしても長期化してしまうものですよね。
なので、今の思いを思い続け、長期に渡り、恩返し支援を続けていきます。
体力的支援・義援金支援・物資支援など、出来ることを精一杯していきます。
一、武道見習い人として、非常に微力ではあるけれど、被災された皆さまに対しても、少しでも御力になれるよう、前を向いて、皆様が、本気で爆笑出来るまで、動いていきたいと再確認しました。 乱文・失礼しました。(無記名)

「東日本大震災の現場」本文を読む

このページの先頭に戻る

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.

close