2010関東地区合同稽古レポート
3月10日総本部3階道場において、山崎コーチ指導のもと組技を中心とした関東地区合同稽古が開催されました

3月10日総本部3階道場において、山崎コーチ指導のもと組技を中心とした関東地区合同稽古が開催されました。

受け身打ちこみマススパーマススパー

山崎コーチのコメント

山崎コーチ感想と言いますか、苦言と言いますか気になった点が一点。打撃主体の人が多かったのか、けっこう、受け身が下手な人間がいるなということです。試合やスパーリングでは受け身をとれているとは思うのですが、一歩間違えば怪我をするのではというレベルが多かったように感じました。みんなには各支部に戻れば指導する立場にもなるのだから、組技の基本である受け身をきっちりと覚え指導するようにと言いましたが、多分彼らも初めから事細かに指導されてはいなかったのではと考えます。強化練習の際にそんなところから指導したので予定よりスパーをこなせず、自分もスパーに参加するつもりができずに残念でした。次回に期待したいと思います。練習方法に関してはまだ模索中であり、昔からやっている打撃ありの組み技のスパーを、技術的な解説を入れながらやっていこうかと思っています。


次回の関東地区合同稽古は3月24日(水)19:00より飯村コーチによる打撃中心のメニューとなります。

記事日付2010.3.11 記事追加3.15

本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.

close