閉じる
三沢市体育協会加盟の報告
青森市・三沢・弘前支部 支部長 五十嵐祐司

去る5月23日(金)に三沢市にある「きざん三沢 飛翔の間」で「平成20年度三沢市体育協会常任理事会並びに理事会」が行われ参加を求められ出席して参りました。平成20年度三沢市体育協会常任理事会並びに理事会

既に昨年度、正式な加盟申請を提出済みでしたが、三沢市体協の方から「一年間は活動内容の把握と体協主催事業への協力具合を含めての検討期間としたい」という回答を頂き、地道な活動を継続しておりました。

そして本年度は役員会及び理事会の承認を得て晴れて正式加盟の運びとなりました。県内では青森市に続き2つ目の加盟となります。

理事会の席でも申しましたが、「体協の理念同様、我々もスポーツを通じて市民の健康に寄与していくことを目標としていきたい。そして武道団体としての自覚を持って若い力を正しく育成し盛り上げていくことが少子高齢、進む過疎化といった何かと明るい話題の少ない地方において真の地域活性と発展に繋げていきたい。」といった内容で僭越ではございますが挨拶を述べさせていただきました。

五十嵐支部長

当日の懇親会では種市一正・三沢市長や三沢市体育協会会長である小比類巻雅彦先生(市議会議員)らとも歓談でき非常に有意義な会で滞りなく終えたことをご報告させて頂きます。

pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる