閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

ブラジル遠征記

8月5日

7時前だったでしょうか、フロントから電話が入り「荷物を部屋の前に置いたから!」と言われました。
起きてドアを開けるとスーツケースが戻って来ました!!思わず自分も「オォ〜!」
早速、開けるとプーンと酒の匂いがします。(な、なんだ!?)…?…??、…!!!「オォ〜!ノォー!」オリオン節がうつってしまいました(苦笑)。中に忍ばせていた缶ビールの缶が裂け、おまけにカイセド支部長から頂いた酒の余りが蓋が緩んでいてスーツケース中に漏れていました!
着替えが濡れてしかも酒臭いです。(超最悪!見付かっただけマシか…。)朝7時には受け入れがたい現実です。
…とそんなこんなでスーツケースを拭いて朝から洗濯です。一旦8時に切り上げ、塾長と朝食を頂きました。
早速、ご報告すると塾長は大爆笑!自分もこの展開にまたもや笑うしかありません。押忍。
食後、塾長から頼まれたマッサージの手配をしてから部屋に戻りシャワーをしながら洗濯の続きです。(全裸で何やってんだ、俺は。)
11時、マッサージのおばさんが来ました。塾長の部屋に案内して通訳も兼ね見ていましたがかなり痛そうです。
塾長のご好意で自分も診て頂きました。お風呂も入れさせて頂いたので体が大分楽になりました。

13時過ぎ、昼食を食べに行こうと店を探していたら、塾長がオリオンさんを呼ぼうという事になり彼に電話をしました。
自分 「どの位でホテルに来れる?」
オリオン 「1時間位かな。」
自分 「押忍、塾長!1時間位だそうです。」
塾長 「駄目だ!30分で来い!!って言え!」
自分 「30分で来てくれ、頼む!」
オリオン 「わかった。なるべく早く行く!」
本当かなぁ〜と疑いつつ彼を待ちます。
彼が来るまで塾長は仕事、自分は部屋に戻り日記の打ち込みをしました。
30分経過…、来ません(当然の如く)。1時間経過…、来ません(まぁこれ位は)。1時間半経過、来ません(おいおい)。結局2時間後に来ました(コノヤロー!)。
着いて早々「早かっただろう?俺の30分は2時間だから!ガッハハハ!」完全に舐めてます!(殴りたい!・笑)
もはや無敵のオリオン節。この男には勝てません(笑)。
塾長は「1時間って言ったらもっと来ないだろ、だから30分って言ったんだよ!」笑いながら言いました。このオリオン、キャラで得しています(汗)。
オリオンが塾長に「お腹空いてますか?」と聞くと塾長は「ベリー ハングリー アンド ベリー アングリー」と答えてました。洒落が利いてます。
するとオリオンさんは「オォ〜!ノォー!ハラキリ!ソォーリー!」と言って謝ってました。こちらは大爆笑です。ホテルの近くのショッピングモールの中で食事をしました。

今日は時間を早めて18時から初心者セミナー開始です。
参加者は9名。昨日の確認を含め、基本、移動稽古、受身を一通りこなした後、基本的なパンチのコンビネーションからの組技、腕十字、膝固め、アキレス腱固め、十字締めなど数種類の反復をして”体験版”初心者セミナーが終了しました。
肝心のオリオンさんはというと…、実は結構センスがあります!道場生も約70人もいて立派な指導者なんです。
現在、彼は「センセイ、クロキが俺をMr.ビーンに似てるって言うから大道塾には入らない!」と訳の分からない事を言って拗ねていますが(笑)。
塾長いわく、どうも本人は傷ついているらしいです(笑)。
実際、オリオンさんは加盟するか悩んでいるみたいですが、今所属している団体に義理を通すあたりが彼の性格を物語っています。(オリオンさん!君のキャラはもったいない!落ち着くまで待ってるから!!!)
必ずこの2日間の効果が表れると思います。サンパウロに支部が出来てくれればと思います。

一旦、ホテルに戻りシャワーをしてから食事に行きました。今夜はドライブを兼ねてサンパウロの中心地へ行きました。
明日の帰国前に市内を回るコースを決めました。オリオンさんの行きつけ?の日本料理屋で食事をする事になりました。
早速、ビールで乾杯です。オリオンさんは相変わらずジュースでも舌好調です。
塾長がラーメンを見付けて大喜びです。塾長は味噌ラーメン、自分はもやしラーメン、オリオンさんは天ぷらそばを頼みました。
しかし自分の頼んだラーメンはどこにも“もやし”など入ってませんでした(笑)。
海外ではよくある事です。
その後、盛り上がり過ぎてこのままじゃ帰れない!と日本酒「東麒麟」をガンガン飲んで勢いに身を任せ、そのままカラオケに行きました。
更にブラジルの強い酒をオリオンさんに飲まされました。お陰で記憶が曖昧です。思い出そうとしても断片的にしか思い出せません。たぶん3時半過ぎに戻りました。いや戻ったような気がします(笑・汗)。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる