閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

6月27日

05:00  起床
06:15  宿舎発
07:30  コロンビア・カリ空港着
08:20  ボゴタへ
09:15  コロンビア・ボゴタ空港着
10:10  在コロンビア日本大使館着 マウリシオさん合流
12:20  在コロンビア日本大使館発 カイセド支部長の友人の画家・ガブリエルさんと合流、マウリシオさんと別れる。
14:00  食後、ガブリエルさん宅へ 休憩 ダウン
17:30  気が付く メールチェック
19:30  予定していたCM撮りが明日に変更、そのまま食事へ
21:40  再びガブリエルさん宅へ メールチェック
23:00  就寝

朝、真っ暗の中カイセド支部長が宿舎へ迎えに来ました。
今日は8月に予定しているボゴタでの空道のセミナーの準備の為、稽古を休みボゴタへ出発です。
カイセド支部長はスーツ、自分はブレザースタイルでカリ空港へ向かいました。アビアンカ航空のカウンターで難なくチェックイン。ここで一人のご婦人の声を掛けられました。
カイセド支部長にどなたかと聞くと少年部のお母さんでした。今度はアビアンカ航空の男性社員に声を掛けられなにやら親しく話しています。さすがカイセド支部長は顔が広い。どなたかと聞くと、「誰だか分からなくて話したら思い出すかと思って話したけど結局分からなかった!」
カイセド支部長、朝から面白いです。

ボゴタに着きました。カリに比べて物凄く涼しい、というより若干寒い。
ここはカリより更に高い所にある都市で、標高約2600メートル位あります。
ここからタクシーで在コロンビア日本大使館に向かいます。
荷物をタクシーに乗せる時、カイセド支部長が手を額に当て「あっ!」と大きな声で何か忘れた様な仕草をしました。
「どうしたんですか?」と尋ねると、「黒木さんに言うのを忘れた!」
「何を?」と聞くと、
「ボゴタは夜寒いから、着替えが必要なんだ。」と笑って言いました。
カタコトの日本語で「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」が妙にウソ臭い(笑)。
自分も笑うしかないです。なんせ替えの下着、靴下、シャツしか持って来てませんでした。

日本大使館に着きました。そこには裁判の仕事で来ていた弁護士のマウリシオさんが待っていました。
空道普及へのご理解とご協力のお願いに上がり、8月にセミナーを予定しているのでその事を話しました。
その後、マウリシオさんと別れカイセド支部長の友人の画家・ガブリエルさんと合流しました。
今夜はこのガブリエルさんのご自宅にお世話になります。
予定しているセミナーの宣伝の撮影まで時間があるので休憩しにガブリエルさん宅に行きました。
高地で慣れないせいか頭痛はするわ眠くなるわで、気が付けばまたもや爆睡していました。

夕方連絡が入り、撮影は明日に変更になりそのまま食事に行きました。
夜のボゴタは本当に寒い。気温の変化が激しいです。
寒がっている自分を見て「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」カイセド支部長は大笑い。
自分は「今日、大使館に行く用事が無かったらTシャツに短パン、サンダルでしたよ。」と言ったら、「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」と更に大笑いです。
全然、大丈夫じゃないです!もういいです(苦笑)。
なんとも楽しく一日が終わりました。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる